\u003Cmeta name=\"msvalidate.01\" content=\"4A11D413C3BEFAA40CD5824B2065E79B\" />

泰智の気ままな読書感想文

空いた時間にちょっと見ようかな。そんなブログを目指してます。

机の上にあるものとは

今週のお題「デスク回り」ということで 私のデスク回りは、整理整頓を心がけています。 できる人のデスクは綺麗というのをよく耳にしますので、それを信じてデスク回りの整理整頓は心がけております。デスク回りだけでなく、成功者の習慣だったり、行動、言…

今週のお題「私のコレクション」

今週のお題「わたしのコレクション」ですがぶっちゃけ今は何もコレクションはありません。昔バンドをやっていたのもあり、「NO MUSIC NO LIFE」という言葉が合うくらいCDを何百枚と持っております。ただ、今となってはそれを聞くものがありません。車ではも…

今週のお題

今週のお題「冬のスポーツ」冬のオリンピックに因んだお題ですね!オリンピックで言えばカーリングですかね!マイナースポーツと言われがちですが、オリンピックの影響力はすごいみたいで、カーリングしたいっていう人が増えているようです。ブラシでゴシゴ…

片付けの習慣を身につけて人生を変えよう

1日あたり150円の支援で「希望」を 今日紹介する本は、 「立った1分で人生が変わる片づけの習慣」 です。 たった1分で人生が変わる片づけの習慣 [レンタル落ち] 小松 易 Amazon たった1分ですよ。カップラーメンも出来上がりませんよ?そんな短い時間で…

鬼ごっこ

今週のお題「鬼」 小学生は鬼ごっこが好きです。 大人は鬼ごっこは たぶん嫌いです。 公園で子供に鬼ごっこしよう と言われたら 全力で逃げます。

7つの習慣

今日紹介する本は、「7つの習慣」をマンガ化した 「マンガでわかる7つの習慣」 です。 まんがでわかる 7つの習慣 宝島社 Amazon 目次 この本を選んだきっかけ この本を選んでよかったこと この本を読んで学んだこと こういう人におすすめ この本を選んだき…

手帳は高橋

今週のお題「手帳」ということで、手帳について書いてみようと思います。タイトル通り私は毎年「手帳は高橋」です。いや、それは売り文句であってホントに商品名なのか? という疑問はありますが。いや、むしろこれは私の地元の本屋だけ?そうであれば何とお…

ロジカルシンキングって難しい?

ロジカルシンキングってよく聞きますが、堅苦しいとか難しいとかいう印象を受ける人が多いと思います。私もそうでした。でもそんな印象もこの本を読んでちょっと変わってきました。 今日紹介する本は、 「マンガでわかる マッキンゼー式ロジカルシンキング」…

ワインをもっと楽しむために読んでおきたい一冊

今日の本はワインの本。 「基本を知ればもっとおいしい ワインを楽しむ教科書」 です。 ワインが好きで詳しくなりたいなぁ思って読んでみた本です。ワインのことを全然知らない人でも楽しく読める本になっています。入門書といってもいいかもしれません。 で…